ログイン
会員登録
お問い合わせ
ご利用ガイド
価格について
お支払い方法
カンプデータについて
ロイヤリティフリー写真とは
ライツマネージド写真とは
ご利用ガイドTOPへ
マイアカウント
ダウンロード/購入履歴
登録内容の変更
パスワードの変更
マイアカウントTOPへ
はじめての方へ
写真素材
イラスト素材
地図素材
美術・歴史
サービス
カート・購入
ライトボックス
最近チェックした作品
検索履歴
写真・イラスト素材
写真素材
イラスト素材
地図素材
衛星画像
美術・歴史
写真
イラスト
地図
衛星画像
美術・歴史
イラストのみ
CG
RF
RM
新着順
詳細条件を指定
サムネイルサイズを
小さくします
サムネイルサイズを
大きくします
スライドショーで
表示します
セーフ表示を
解除します
セーフ表示を
オンにします
サムネイルを
PDFで表示します
1ページ
HOME
>
imagenavi CREATIVE VOTE
いつもイメージナビをご利用いただきありがとうございます!
今回で投票メルマガは最終回
となります。
今までご愛読いただいた皆様、ありがとうございました。
最終回にあたり、
ページ下部にアンケートフォームをご用意
しました。
「投票メルマガを続けて欲しい」「こんなコンテンツがあったら便利!」といったご意見など、
ぜひコメントをお寄せください。 (※アンケートは6/7をもちまして終了しました。)
皆さまのご回答をもとに、よりお役に立てるようなコンテンツを企画してまいりますので、
これからもイメージナビをよろしくお願いいたします。
最終回 「質」と「暮らし」、女性が買いたくなる住宅の広告はどっち?
※クリックすると大きなサイズでご覧いただけます。
今回で最終回となるCREATIVE VOTE、
最後のテーマは「住宅の広告」
です。
弊社で社内調査をしたところ、住宅を決定する際にはまず世帯主である夫が予算を決め、
間取りや設備については妻が決定権を持っている
という傾向がありました。
では、女性は住宅を決める際に何を重視しているのでしょうか?
今回は、
持ち家購入を考えている女性をターゲット
にした場合、
家の「質」の高さと「暮らし」、どちらにフォーカスした広告が有効であるか
考えてみたいと思います。
【 最終回投票は終了いたしました。】
A案
使用素材:
19407668 XSサイズ
\5,400(税込)
使用フォント:
DF華康明朝体 Pro-5 W5
\23,760(税込)
DF平成ゴシック体R Pro-5 W7
\23,760(税込)
A案はモダンな住宅の、室内の写真を使用。しかし訴求ポイントはそのデザイン性の高さだけではありません。住宅は長い時間そこで過ごすことが前提なので、
見た目よりも性能・機能の「質」が重要
です。
例えば、室内に新鮮な空気を取り込む「換気システム」。女性は
健康管理の役割を担うことが多いので、健康面を重視
しているのではないのでしょうか。また、
もしもの時にも安心できる
地震に強い「高耐力」住宅に住みたいものです。
健康的に過ごせて、かつ安心して住める家
がいいですよね。
B案
使用素材:
62001030 XSサイズ
※価格は要見積もり
使用フォント:
DF華康明朝体 Pro-5 W5
\23,760(税込)
DF平成ゴシック体R Pro-5 W7
\23,760(税込)
B案はキッチンの写真をメインイメージに使用。料理や洗濯、掃除などさまざまな家事をこなす
女性にとって、悩みのタネになりがちなのが「キッチンの利便性」
。
専業主婦の場合は1日に3度もキッチンに立つことになります。食料や食器を出し入れし調理するとなると、
収納性やレイアウトが重要
になってきます。また、ライフスタイルの変容とともに家族と会話ができる対面型のシステムキッチンが主流化しています。
そこで、B案では
キッチンの設備をアピールすることでどのような暮らし方ができるか想像しやすい広告
にしました。
前回の投票結果
第21回投票
の結果はこのようになりました。
スキンケアの広告といえども、やはり大切なのは「商品を使ったことによってどう変われるか」。
女性のモデルを使う際には、自然なテイストよりも肌つやが良い方が好印象なようです。
女性の美容モデルの写真は
コチラ
からどうぞ。
今回の投票結果
最終回投票の結果は、B案に多く票が集まる結果となりました。
女性をターゲットにした場合には、機能よりも暮らしを重視した広告が有効であるといえるでしょう。
また、
広告のメインビジュアルに人を入れるかどうか
で印象が変わると考えられます。
今回、暮らしを想像させるために「お母さんと子ども」のモデルを使用しました。
よりリアリティのあるシチュエーションを描く
ことで、実際に生活しているシーンを想像しやすいことが選ばれた理由にあると思われます。
CREATIVE VOTE バックナンバー
最終回
「質」と「暮らし」、女性が買いたくなる住宅の広告はどっち?
第21回
しっかりメイクとナチュラルメイク、スキンケア商品で効果的なのは?
第20回
青と赤、サマーセールの広告ならどちらが買いたくなる?
第19回
男性モデルと女性モデル、同じシチュエーションなら…?
第18回
あなたは見抜けますか?超リアルイラストはどっち?
第17回
二大頂上決戦!女性と子供、支持されるのはどちら?
第16回
イラスト・写真…「おいしさ」が伝わるのは?
第15回
やっぱりモデルは若い方がいい?年齢が与える印象
第14回
ひとりよりもふたり?モデル人数で変わる印象
第13回
『手作り弁当』、「Who」の表現、いる?いらない?
第12回
シンボルの力 …はっきり伝える?行間を読ませる?
第11回
使いどころが難しい? モノクローム写真素材のメリットデメリット
第10回
こだわりのモデル選び! 性別や年齢によるイメージの違いは?
第9回
こちらを見る?余所を見る? 視線で作るシチュエーション
第8回
ペットの世界も楽じゃない…。モテペットは「イケメン」?「おちゃめ」?
第7回
「おいしそう」と「素敵なお店」、イマドキのお腹に響くのは?
第6回
服装・髪型だって気を抜かない!モデルとスタイリングで写真を選ぶ
第5回
フラットにもドラマチックにも。『光』による場面設定
第4回
『生活』をイメージ!詳細なターゲットを想定する
第3回
使い方は一つじゃない!「写真の切り取り方」
第2回
「やっぱり人物?それとも静物? 被写体の選び方」
第1回
「写真やコピーは同じでも…「フォント」で変わるメッセージ」
この作品を選択
類似作品
>