※クリックすると大きなサイズでご覧いただけます。
本コーナー、前回は一度お休みをいただきまして、お久しぶりの公開となりました。
お時間をいただいている間、3月の様々なイベントの準備をさせていただいておりました。弊社所在地の北海道はまだまだ冬の様相ですが、春のイメージナビは賑やかに。よろしければ
「エッジの効いた日本人素材(無料素材配布中!)」・
「イマドキシニア年度末大感謝セール(最大50%引き!)」・
「きまぐれナビ(パターン素材ピックアップ!)」など、他のコーナーも是非ご覧いただければ幸いです。
さて、今回は少し趣向を変えまして、新しく入荷しましたユニークなイラスト素材で皆様の審美眼を試させていただきます。
A案B案、どちらも白背景をバックにした鶏肉の素材を利用していますが、
どちらか一方は写真で、もう一方はなんと超リアルに描かれたイラストです。「こちらがイラストだ!」と思う方にご投票いただければと思います。
(拡大すると簡単になってしまいますので、
サムネイル状態で選んでいただくのをお勧めします!)
お選びいただきましたでしょうか。それでは以下で正解を公開いたします。
A案を選ばれた方、お見事です。こちらが超リアルイラストです。
拡大すると筆のタッチが残っておりますが、鳥皮のしっとりとした質感やうっすらと透けた軟骨など微に入り細に入り描写され、少し見ただけでは本物との区別はなかなか付かないでしょう。
あえてイラストであると明かすような構成にすれば、その驚きはユーザーに大きなインパクトを残します。
ちなみにこちらの
MIXAのリアルタッチイラストシリーズ は、背景を透過するための
切り抜きパスデータがついていますので、作業時間短縮にもお役立ちです。
B案はスタジオで撮影された本物の鶏肉です。部位の違いもありますが、コピー通りコラーゲンをたっぷり含んでいそうなツヤツヤ感は
本物の鶏肉の方がみずみずしく表現できると思います。
写真は写真の、イラストはイラストの利点がありますので、案件や状況に合わせて使いこなしていただければと思います。
同様の白バックの食材写真は
こちら からどうぞ。