このメールは、imagenavi会員にご登録いただいた方にお送りしています。 |
imagenavi CREATIVE VOTE | |
本コーナーでは、SDGs×クリエイティブ制作にまつわる様々な『投票』を集め、デザイナーやマーケティング担当者の皆さまの販促活動に役立つ情報について発信してまいります。 今回は企業や自治体等でSDGsの取り組みに携わっている、または自社の取り組みを理解していると回答した20歳〜49歳の社会人を対象に「SDGsのプロモーションに関するアンケート調査」を実施いたしました。 まずはプロモーションの現状をあらわす結果からご紹介します。 |
Q.あなたの組織はSDGsの取り組みをどのようにPRしていますか? |
1位:会社案内・広報誌 2位:CSR/サステナビリティレポートや統合報告書 3位:求人・採用サイト 会社案内、広報誌、サステナビリティレポート等、会社の顔と呼ぶべき媒体でのPRが目立ちました。 また、求人・採用サイトと回答する人も多く見受けられました。 これは現在の就活生がサステナビリティに関心が高いZ世代であるためと考えられます。回答の続きを見る >> |
投票結果を見る |