カート・購入
ライトボックス
最近チェックした作品
検索履歴
写真・イラスト素材
写真素材
イラスト素材
地図素材
衛星画像
美術・歴史
動画
フォント

詳細条件を指定
HOME  >  image spark
類似検索が進化!新機能『イメージ スパーク』
新機能「イメージ スパーク」は、あなたが求める雰囲気や構図に近い画像を選ぶだけで
同じような画像を絞り込んでいける新しい検索機能です。
複数の画像を組み合わせて検索することもできるので、
感覚的ながらぴったりな条件で画像素材を探すことができます。

ワード検索では絞り込みがなかなかうまくいかなかった方や、
まだ明確なイメージが固まっていない方におすすめの機能です!

※Safari、Google Chrome、Firefox、Internet Explorer、Microsoft Edgeの最新版でのみ動作いたします。
イメージ スパークで「桜の枝にフォーカスした画像」を探してみましょう!
類似検索(スパーク)に使う画像を選びます。
「桜」で起動した画面です。
今回は赤枠の画像を
スパークの起点にします。
使う画像を決めたら「この画像からスパーク」を選択します。
起点にする画像をクリックして
「この画像からスパーク」
選択します。
類似検索(スパーク)が実行されます。
人物が写った写真やフードなど
目的以外の素材が弾かれ、
「桜の枝」だけになりました!
類似検索以外にも、色やキーワードでの絞り込みができます。
色々見てたらバックは青空にしたいな…
なんて思ったときは
カラーパレットから青を選択します。
色での絞り込みが実行されました。
「青色が多く使われた桜の写真」が
表示されるようになり、
青空のもとの桜の素材が揃いました!
今までなら「桜 枝 青空」というようなキーワードで探していた画像をマウスで選んでいくだけで探せるようになっています。ログイン後、検索画面から起動できますので、是非一度お試しください!
「イメージ スパーク」の詳しい使い方

■「イメージ スパーク」は検索結果ページ内の2箇所から起動できます。

 起動する場所によって、起動時に検索する内容が異なります。
検索結果ページから検索を開始します。

そのページで検索中のワードからスパーク開始
検索結果ページから検索を開始します。

マウスを載せた画像からスパーク開始

■キーワードや選択した画像と同じ特徴を持った画像を探し出し、画面全体に表示します。

 各サムネイルをクリックすると、高画質なサンプルを見ることができます。
【Tips】とりあえずライトボックスへ
気になる画像はとにかくライトボックスへ イメージ スパークで気になる画像を見つけたら、とりあえず「ライトボックスに入れる」を選択してキープしておきましょう! 画面を切り替えることなくスパークを続けることができます。

■表示される画像を「スパークに加える」「カラーを指定する」「キーワードを指定する」
 いずれかで絞り込むことができます。

「イメージ スパーク」はログイン後、検索結果画面より利用可能です。

新機能「イメージ スパーク」を是非お試しください!