カート・購入
ライトボックス
最近チェックした作品
検索履歴
写真・イラスト素材
写真素材
イラスト素材
地図素材
衛星画像
美術・歴史

詳細条件を指定
HOME  >  特集  >  THE 夜景
NAGASAKI

THE 夜景

2022年の3回目の改選により『日本新三大夜景』に選ばれた、北九州市、札幌市、長崎市の3都市をはじめ、美しい夜景を有する都市としてランクインした上位10都市の夜景写真を一堂に揃えてご紹介します。

「日本新三大夜景」は2015年に国内外の夜景観光活性化を目指して誕生した夜景ブランドです。全国の夜景観光士6,102名の投票結果から上位三都市を認定するもので、3年に一度の更新をしています。「夜景サミット2022 in 札幌」にて新しいランキングが発表されました。

出典:一般社団法人 夜景観光コンベンション・ビューロー

日本新三大夜景

1位 北九州市 KITAKYUSHU
門司港レトロや八幡製鐵所など、歴史的な建造物や工場跡などが点在しています。これらの場所は、夜にライトアップされることで、幻想的な美しさを放ちます。さらに、高台からの壮大な景色を堪能できるスポットが数多くあります。
1位 北九州市 KITAKYUSHU
2位 札幌市 SAPPORO
360°の大パノラマ夜景が見られる藻岩山のほか、大倉山、札幌テレビ塔、ホワイトイルミネーションなど、夜景スポット、イベントが豊富な札幌。夜景が冴える澄み切った空気と196万都市が放つ光の量も魅力です。
2位 札幌市 SAPPORO
3位 長崎市 NAGASAKI
起伏に富んだ地形が生み出す立体的な夜景が美しく『世界新三大夜景』にも選ばれている長崎市。稲佐山、鍋冠山、グラバー園のほか、教会ライトアップ、長崎ランタンフェスティバルなども人気が高い。
3位 長崎市 NAGASAKI

日本新10大夜景(4位〜10位)

4位 神戸市
5位 静岡市
6位 横浜市
7位 東京都
8位 函館市
9位 大阪市
10位 京都市

星やキラキラをちりばめた夜空をイメージしたフォントを使用しています

星空みんちょう【かに沢のりお】

キラキラに合うフォント 星空みんちょう

星やキラキラを散りばめ、星空をイメージした手作りの明朝体フォントです。夜空みんちょうよりも装飾がかなり多めです。

商品詳細はこちら \5,500(税込)