カート・購入
ライトボックス
最近チェックした作品
検索履歴
写真・イラスト素材
写真素材
イラスト素材
地図素材
衛星画像
美術・歴史

詳細条件を指定
HOME  >  検索のコツ、教えます。イメージナビ 検索虎の巻

イメージナビ 検索虎の巻 隠しコマンド活用法

イメージナビの検索には、詳細条件に導入されていない隠しコマンドがいくつか存在しています。
これらは「女性 日本人 20代 #id」のように、通常のキーワードと同様にスペースで繋いで検索できます。
今回はその一部をご紹介!イメージナビでの画像検索にお役立てください!
別アングルや同じモデルのバリエーションをかためて比べられる!
イメージナビ 写真素材検索 隠しコマンド
「#id」で検索すると、各素材に割り当てられたフィルムID順に並べます。
同じブランド・作者の作品や、同じ内容で違うアングルの素材などがまとまって表示されます。
検索例:幼児 食事 #id
「今年撮られた○○という建物の写真」が探しやすくなる!
イメージナビ 写真素材検索 隠しコマンド
「date:(日付)」で検索すると、素材の公開日で検索します。
「2017年の○○という建物の写真が欲しい」といった際には、例えば「date:2017.1.1-2017.12.31」と検索すると、2017年に入ってから入荷した素材のみ表示され、探しやすくなります。
(※2016年撮影の写真が2017年に公開される等、公開年と撮影年が異なる素材も含まれます。実際の撮影年月日は詳細画面右側の「撮影日」欄にてご確認ください)
検索例:大通公園 date:2017.1.1-2017.12.31
詳細検索に選択肢がない価格でも絞り込める!
イメージナビ 写真素材検索 隠しコマンド
「#pr(数字)」で検索すると、素材の価格(税抜)で検索します。千円単位で変更できるため、詳細検索には無い金額でも絞り込めます。
#pr01で「千円以下」、#pr09で「9000円以下」、#pr15で「15000円以下」のように検索できます。
(※その金額が該当するサイズは各素材によって異なります。金額が安いものはサイズが小さいことが多いので、ある程度のサイズが必要な場合は『画像サイズ』も一緒に指定すると便利です。)
検索例:ケーキ #pr07
500円(税抜)以下のお手頃画像素材だけ探せる!
イメージナビ 写真素材検索 隠しコマンド
「#pr0.5」で検索すると、500円(税抜)以下で買えるサイズがある素材のみ検索します。
(※該当するサイズは各素材によって異なります。)
検索例:シルエット #pr0.5
「モデルリリースあり」の画像素材だけ探せる!
イメージナビ 写真素材検索 隠しコマンド
「#MR」で検索すると、人物が写っている写真で、モデルリリースが取得されているもののみ検索します。
「画像素材として使っても良いとモデルに許可が取れている素材」のため、安心して使うことができます。
(※使用許諾の範囲内でご利用ください。使用可能な範囲は素材ごとに異なります。)
検索例:女性 日本人 #MR
「プロパティリリースあり」の画像素材だけ探せる!
イメージナビ 写真素材検索 隠しコマンド
「#PR」で検索すると、建造物などが写っている写真で、プロパティリリースが取得されているもののみ検索します。
「画像素材として使っても良いと管理者に許可が取れている素材」のため、安心して使うことができます。
(※使用許諾の範囲内でご利用ください。使用可能範囲は素材ごとに異なります)
(※プロパティリリースがあっても、素材利用時に都度管理者にライセンス申請が必要な建造物もございます(東京スカイツリー、厳島神社など)。)
検索例:スカイツリー #PR
○それでも見つからない時は…
!
リサーチサービス(無料)をご利用ください。

専門のリサーチャーがお探しの画像を見つけます。専用フォーム、またはお電話等からお問い合わせください。
フォームによるお問い合わせはこちら
リサーチサービスの詳細については、下記ページをご参照ください。
リサーチサービスについて