カート・購入
ライトボックス
最近チェックした作品
検索履歴
写真・イラスト素材
写真素材
イラスト素材
地図素材
衛星画像
美術・歴史
動画
フォント

詳細条件を指定
HOME  >  イメージナビMAIL  >  【SDGsプロモーションに関するアンケート調査結果Vol.2】Q.あなたの組織がSDGsの取り組みをPRする際に困っていることはありますか?[imagenavi CREATIVE VOTE for SDGs]
このメールは、imagenavi会員にご登録いただいた方にお送りしています。
imagenavi 写真素材のダウンロードサイト。ご購入は1枚から、24時間ご利用可能。 imagenavi CREATIVE VOTE
 
imagenavi CREATIVE VOTE for SDGs〜皆さまと一緒に探る、より良い広告表現のススメ〜

本コーナーでは、SDGs×クリエイティブ制作にまつわる様々な『投票』を集め、デザイナーやマーケティング担当者の皆さまの販促活動に役立つ情報について発信してまいります。

今回は前回に引き続き、企業や自治体等でSDGsの取り組みに携わっている、または自社の取り組みを理解していると回答した20歳〜49歳の社会人を対象に行った「SDGsのプロモーションに関するアンケート調査」をご紹介します。

 
SDGsプロモーションに関するアンケート調査
Q.他社のSDGsのPR事例で印象に残っているものを一つ挙げてください。(自由回答)
SDGsプロモーションに関するアンケート調査

画像出典元:マクドナルド「Scale for Good」

※複数票が集まった中から、編集者が抜粋してご紹介します。

マクドナルド
公式ウェブサイト上で《Scale for Good》を掲げるマクドナルド。「ドナルド・マクドナルド・ハウス」の募金箱や多様な人材雇用を謳う求人広告を店頭で目にした方も多いでしょう。多角的に展開するマクドナルドの取り組みの中で、今回回答者が注目したのは環境への取り組みでした。回答の続きを見る >>
アンケートの調査結果を見る

編集者オススメの商品
SDGs global −  Social Design   みんなで“SDGs”を考えるためのビジュアル素材集
「みんなのE」
SDGs global − Social Design
  みんなの地球《Earth》を、
みんなで環境に配慮《Ecology》し、
みんなが人や社会に優しい《Ethical》暮らしをする。

本タイトルでは、ドローン、自動運転、社会福祉、育児など、あらゆる人の幸せを実現するための街づくりや緑あふれる暮らしの写真&イラストイメージを多数収録しています。
  base商品ページへ
収録画像&活用例