このメールは、imagenavi会員にご登録いただいた方にお送りしています。 |
imagenavi CREATIVE VOTE | |
本コーナーでは、SDGs×クリエイティブ制作にまつわる様々な『投票』を集め、デザイナーやマーケティング担当者の皆さまの販促活動に役立つ情報について発信してまいります。 今回は前回に引き続き、企業や自治体等でSDGsの取り組みに携わっている、または自社の取り組みを理解していると回答した20歳〜49歳の社会人を対象に行った「SDGsのプロモーションに関するアンケート調査」をご紹介します。 |
Q.他社のSDGsのPR事例で印象に残っているものを一つ挙げてください。(自由回答) |
画像出典元:マクドナルド「Scale for Good」 |
※複数票が集まった中から、編集者が抜粋してご紹介します。 マクドナルド公式ウェブサイト上で《Scale for Good》を掲げるマクドナルド。「ドナルド・マクドナルド・ハウス」の募金箱や多様な人材雇用を謳う求人広告を店頭で目にした方も多いでしょう。多角的に展開するマクドナルドの取り組みの中で、今回回答者が注目したのは環境への取り組みでした。回答の続きを見る >> |
アンケートの調査結果を見る |