カート・購入
ライトボックス
最近チェックした作品
検索履歴
写真・イラスト素材
写真素材
イラスト素材
地図素材
衛星画像
美術・歴史

詳細条件を指定
HOME  >  イメージナビMAIL  >  【SDGsプロモーションに関するアンケート調査結果Vol.2】Q.あなたの組織がSDGsの取り組みをPRする際に困っていることはありますか?[imagenavi CREATIVE VOTE for SDGs]
このメールは、imagenavi会員にご登録いただいた方にお送りしています。
imagenavi 写真素材のダウンロードサイト。ご購入は1枚から、24時間ご利用可能。 imagenavi CREATIVE VOTE
 
imagenavi CREATIVE VOTE for SDGs〜皆さまと一緒に探る、より良い広告表現のススメ〜
本コーナーでは、SDGs×クリエイティブ制作にまつわる様々な『投票』を集め、デザイナーやマーケティング担当者の皆さまの販促活動に役立つ情報について発信してまいります。

今回は企業や自治体等でSDGsの取り組みに携わっている、または自社の取り組みを理解していると回答した20歳〜49歳の社会人を対象に「SDGsのプロモーションに関するアンケート調査」を実施いたしました。

まずはプロモーションの現状をあらわす結果からご紹介します。
 
SDGsプロモーションに関するアンケート調査

使用画像:02018025 / hana

Q.あなたの組織はSDGsの取り組みをどのようにPRしていますか?
SDGsプロモーションに関するアンケート調査
1位:競合との差別化が難しい
2位(同率):予算がない
2位(同率):効果的な発信方法がわからない

上位2つの回答から独自性ある表現や発信方法に悩んでいる企業が多くあることが浮き彫りになりました。また、SDGsの取り組みは費用対効果が見えにくく、予算確保も大きな課題となっていることがわかります。
回答の続きを見る >>
アンケートの調査結果を見る

編集者オススメの商品
SDGs global − GreenEnergy   みんなで“SDGs”を考えるためのビジュアル素材集
「みんなのE」
地産地消 − 神奈川の食
  みんなの地球《Earth》を、
みんなで環境に配慮《Ecology》し、
みんなが人や社会に優しい《Ethical》暮らしをする。

本タイトルでは、小田原おでん、横須賀海軍カレー、建長汁など、神奈川発祥グルメや郷土料理の写真&イラストイメージ30枚を厳選しました。食品業界系企業の会社案内やグルメ雑誌にも使いやすいシズル感溢れるイメージを多数収録しています。
  base商品ページへ
収録画像&活用例