このメールは、imagenavi会員にご登録いただいた方にお送りしています。 |
imagenavi CREATIVE VOTE | |
本コーナーでは、SDGs×クリエイティブ制作にまつわる様々な『投票』を集め、デザイナーやマーケティング担当者の皆さまの販促活動に役立つ情報について発信してまいります。 今回は企業や自治体等でSDGsの取り組みに携わっている、または自社の取り組みを理解していると回答した20歳〜49歳の社会人を対象に「SDGsのプロモーションに関するアンケート調査」を実施いたしました。 まずはプロモーションの現状をあらわす結果からご紹介します。 |
使用画像:02018025 / hana |
Q.あなたの組織はSDGsの取り組みをどのようにPRしていますか? |
1位:競合との差別化が難しい 2位(同率):予算がない 2位(同率):効果的な発信方法がわからない 上位2つの回答から独自性ある表現や発信方法に悩んでいる企業が多くあることが浮き彫りになりました。また、SDGsの取り組みは費用対効果が見えにくく、予算確保も大きな課題となっていることがわかります。 回答の続きを見る >> |
アンケートの調査結果を見る |