カート・購入
ライトボックス
最近チェックした作品
検索履歴
写真・イラスト素材
写真素材
イラスト素材
地図素材
衛星画像
美術・歴史

詳細条件を指定
HOME  >  イメージナビMAIL  >  北海道〜日本各地の食文化を巡る〜
このメールは、imagenavi会員にご登録いただいた方にお送りしています。
imagenavi 写真素材のダウンロードサイト。ご購入は1枚から、24時間ご利用可能。 今週のイメージナビ 2020.12.15号
 
今週のイメージナビ
食文化を巡るストックフォト -北海道-

「地産地消」をテーマに、日本各地の食材やお料理の写真を求めて奔走するフォトバイヤーエピソード。
今回は北海道にまつわるお話です。

 
北海道の食文化の系譜
 
 

まず一番手でご協力いただけることになったのは私たちが拠点を置く北海道のフード写真。

北海道はアイヌ民族や本州各地から移住してきた人々の食文化が色濃く残り、入り交じり、時に融合した特殊な食文化を築いています。(中略)

そんな複雑な食文化にあって「北海道らしさ」を表現するのは道民であっても少し難しいお題でした。

 
インスタグラマーとしてのプロ意識
 

今回北海道を担当していただいたkayokooliveさんは海外のワンシーンのような美しいテーブルフォトを得意とする方。

本企画に取り組んでいただくにあたってはそうした「北海道らしいお料理」に少し悩まれていましたが、リサーチや担当とのやり取りも重ねながら、食材やメニューを熟考してくださいました。(中略)

インスタグラマーとしても活躍するkayokooliveさんのプロ意識を垣間見たのでした。

 
 
続きをnoteで読む
 
See more“Hokkaido”images