カート・購入
ライトボックス
最近チェックした作品
検索履歴
写真・イラスト素材
写真素材
イラスト素材
地図素材
衛星画像
美術・歴史
動画
フォント

詳細条件を指定
HOME  >  イメージナビMAIL  >  ビジュアル素材集「みんなのE」| SDGsの目標14:海の豊かさを守ろうをテーマにしたシリーズを新たにリリース
このメールは、imagenavi会員にご登録いただいた方にお送りしています。
imagenavi 写真素材のダウンロードサイト。ご購入は1枚から、24時間ご利用可能。 今週のイメージナビ 号外
 
今週のイメージナビ
 
みんなのE
【みんなのE】は、みんなでSDGsを考えるためのビジュアル素材集です。みんなの地球《Earth》を、 みんなで環境に配慮《Ecology》し、みんなが人や社会に優しい《Ethical》暮らし をする。
そんなメッセージを伝えるための商品作りを目指しています。

今回は「SDGs collection」から、目標14:海の豊かさを守ろう をテーマにキュレーションしたシリーズを新たにリリース。印刷物にも使える高解像度が、30枚収録されたお得な素材集になっています。活用例を交えてご紹介します。
 
SDGs collection シリーズ
 
SDGsの17の目標別にカテゴライズしたコレクション。現在7シリーズ展開中です。
最新の学びにまつわる【目標4: 質の高い教育をみんなに】、働く女性に注目した【目標5: ジェンダー平等を実現しよう】、様々な世代のライフワークが揃った【目標8: 働きがいも経済成長も】、暮らしにまつわる【目標11: 住み続けられるまちづくりを】、陸と共存するイメージ【目標15: 陸の豊かさも守ろう】など、日本人ライフスタイルが中心のコレクションです。
SDGs global collection シリーズ
 
今週のピックアップ【目標14: 海の豊かさを守ろう】
SDGsの17の目標の中でメディアにも多く取り上げられているのが、海洋プラスチックなど、海の汚染です。そしてこの問題は私たち個人の意識によって解決出来ることでもあります。

環境活動についてSNSで発信するときには、ユーザーが身近に感じられるよう、ビジュアルのリアル感がポイントになってきます。下の画像のように、若者たちが実際にゴミ拾いをしている様子や感情が表れた写真を組み合わせると、直感的なデジタルネイティブ世代にも、目に留まるコンテンツになります。
活用例
海洋プラスチックゴミ、美しい海や水中写真など、海洋環境にまつわるイメージ30枚が収録されています。この画像集ひとつでSDGsの表現に幅広くご活用いただけます。
 
目標14: 海の豊かさを守ろう 目標14: 海の豊かさを守ろう
SDGs画像集 -30枚セット-
目標14: 海の豊かさを守ろう
¥16,500 税込
SDGs collectionをもっと見る