2019年01月07日
新春のお喜びを申し上げます [imagenaviMAIL 号外]
メインイメージ使用画像:21569320 |
あけましておめでとうございます 本年も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます |
2019年のイメージナビは、新たな価値観、新たな技術、そして新たな時代における ビジュアルコミュニケーションの発展に寄り添い、挑戦し続けます。 |
ワークスタイルの多様化 | ||
企業ではテレワーク勤務や遠隔コミュニケーション環境の整備のほか、副業制度の導入、ダイバーシティ・マネジメントの推進など、大胆な取り組みが進むことが予想されます。ラフなファッションや柔軟な会議スタイルに注目です。 | ||
平成リバイバル | ||
今年は「平成」の元号に幕がおり、新元号がスタートする記念すべき年。平成を象徴するビジュアルイメージに注目が集まり、平成フィーバーとともにリバイバルブームが加速するでしょう。 | ||
サステナビリティ(持続可能性) | ||
環境問題から認知されるようになった本ワード。様々なモノ・コトを再生したり共有したりメンテナンスしながら発展へ繋げていくアーバンアウトドアな表現がより好まれる見込みです。 | ||
健康志向 | ||
日々意識的に健康を気遣う「ヘルスコンシャス」。この考え方を軸にしたライフスタイルを重視する消費者が増えています。衣食住において?なんとなく気分がよい自分?でいられるための様々なフードやアイテムに期待が高まります。 | ||
自分らしさ | ||
2018年はジェンダーや移民問題といったキーワードが話題になりました。性別、年齢、国籍にとらわれず「個」を認め、相互理解を深めるための多彩な表現に注目です。 | ||