HOME  >  特集  >  POWER of WOMEN! しなやかに自分らしく生きる50代からの女性たちの写真素材。

メインビジュアル:02021164 

FEATURES
  写真素材の特徴  

イメージナビが撮り下ろした新作ストックフォトは、50代からの人生を自分らしく豊かに生きる多様な女性たちが主役。
スマホで気軽にコミュニケーションをとったり、ゆったりとエイジングケアしたり、友人同士で上質なグルメを楽しんだり。
セカンドキャリア、セカンドライフに向けて今をしなやかに生きるアラフィフ女性たちのワーク&ライフシーンを撮り下ろしました。
本ページでご紹介する写真素材はすべて1点¥4,950からご提供。ロイヤリティフリー(RF)、商用利用もOKです。

Point 1   50代の女性キャスト
 
Point 2   プレシニア女性の多様性を表現
 
Point 3   等身大のワーク&ライフシーン

LINE UP
写真素材のラインナップ

ワーク、パーティー、ウェルネスの3つのカテゴリーで、今を生きる多様なアラフィフ女性を捉えました。
ワークシーンでは穏やかなコミュニケーションや真剣なまなざしを、パーティーシーンではこの世代ならではの上品な華やかさを、ウェルネスシーンではセルフケアに積極的に取り組む姿勢を表現しています。

WORK

女性活躍が推進される時代、幅広い世代、様々な職種の女性が活躍しています。そんな中で50代は、セカンドキャリアを考える大切な時期。コーチングやカウンセリングで自分を見つめ直したり、セッションで学び自己研鑽に励むなど、次の10年に向けて動き出す前向きな女性たちの姿を捉えました。


インプット&アウトプット

SNSで発信したり、様々な媒体から情報収集するコンセプチュアルな女性たちのイメージ。
 

コーチング

マンツーマンで向かい合い、目標達成に向けて自分を見つめ直す働く女性のイメージ。カウンセリングシーンとしても。

セッション

車座でセッションするビジネスウーマンのイメージ。ワークショップや座談会シーンとしても。
 

ポートレート

使い勝手のよい白バックやナチュラルなシェアオフィスで捉えた50代女性たちの肖像。
 

飲食店従業員

おしゃれなカフェのカウンターで撮影した、自然体な笑顔が印象的な50代女性スタッフのイメージ。
 

PARTY

リアルタイムを生きる等身大のアラフィフ女性たちはとてもポジティブ&アクティブです。子育てを終えて旧友や同僚が集まる機会が増えた女性たちをテーマに、フードやドリンクを楽しみながら贅沢な時間を過ごすパーティーシーンを表現しました。


乾杯&コミュニケーション

シャンパン片手に乾杯を交わし、おしゃべりに興じる楽し気な女性たちのイメージ。お祝いや歓送迎会のイメージとしても。
 

記念写真・自撮り

スマホを使いこなし、お料理を撮ったり友人同士で記念写真を撮るにぎやかな女性たちのイメージ。

WELLNESS

おしゃれや美容、ボディメイクへの関心も高いのも、今のアラフィフ世代の特徴です。定番のスキンケアはもちろん、アンチエイジングのためのヘッドマッサージや美容フードのほか、仲間たちと取り組むヨガやストレッチシーンも抑えました。いつまでも若々しく美しい女性たちの生き生きとした表情にご注目ください。


スキンケア

美容意識の高い50代の女性たち。基礎化粧品やフェイスパックを使って若々しさを保つイメージ。
 

ヨガ・ストレッチ

レッスンスタジオでヨガやストレッチに精力的に取り組む女性たちのイメージ。ボディメイクイメージとしても。

ヘアケア・ヘッドマッサージ

顔面のリフトアップ効果もあるヘッドマッサージに取り組んだり、丁寧にヘアケアする女性のイメージ。
 

美容フード

美容ドリンクやプロテインを飲んだり、オートミールを食べて糖質制限に取り組む女性のイメージ。
 

趣味の仲間

レッスンスタジオを背景にレッスン仲間のイメージとして捉えたポートレート写真。
 

すべての画像を見る

関連商品

  みんなで“SDGs”を考えるためのビジュアル素材集
「みんなのE」
SDGs − 目標5:ジェンダー平等を実現しよう

みんなの地球《Earth》を、
みんなで環境に配慮《Ecology》し、
みんなが人や社会に優しい《Ethical》暮らしをする。

【みんなのE】は、みんなで“SDGs”を考えるためのビジュアル素材集です。本タイトルでは、「ジェンダー平等を実現しよう」をテーマに、仕事と育児の両立、女性管理職、スタートアップ、シニアの雇用など、働く女性に注目した30枚を厳選して収録しました。

関連サービス


イメージナビ公式noteでは、撮影スタッフやフォトバイヤーによる制作秘話や想いを公開中です。デザイナー、編集者、マーケターの方はもちろん、SDGsや撮影に興味のある方と繋がるきっかけになれば幸いです。
 
イメージナビの姉妹サイト《デザインポケット》はフォントダウンロードECサイトNo.1!ビジュアル素材集「みんなのE」のほか、フォント、イラスト、写真素材などデザインに役立つ定番アイテムを多数取り揃えています。

イメージナビでは、SDGsを通したブランディングのためのビジュアル表現を幅広くサポートいたします。画像素材の提供、撮影サービス、オリジナルイラスト制作など、ニーズに合った最適なプランをご提案します。
 
AIが生成する架空の人物「INAI MODEL」はウィズ/アフターコロナの社会で注目されるDX(デジタルトランスフォーメーション)推進をはじめ、バーチャル空間でのモデル活用のニーズにお応えします。

instagram imagenavi instagram twitter instagram facebook