カート・購入
ライトボックス
最近チェックした作品
検索履歴
写真・イラスト素材
写真素材
イラスト素材
地図素材
衛星画像
美術・歴史

詳細条件を指定
HOME  >  特集  >  牛・豚・鶏、一番人気はどれ?お肉にまつわるおいしそうなイラスト素材

牛・豚・鶏、一番人気はどれ?お肉にまつわるおいしそうなイラスト素材

牛・豚・鶏、一番人気はどれ?お肉にまつわるおいしそうなイラスト素材
ヘッダー使用画像:29087717
日常の食卓から季節のイベント誕生日などの記念日には欠かせない食材といえばお肉。
牛肉、豚肉、鶏肉のほか、羊、馬、猪、鹿、鳩、七面鳥、兎など国や地域によってさまざまなお肉がありますが、いったいどのお肉が人気なのでしょうか。

今回は人気のお肉のおいしそうなイラストをランキングでご紹介します。写真と見間違うほどリアルな生肉のイラストから、やさしい色鉛筆の料理のイラスト、広報誌の挿絵に最適なポップなイラスト、家族や友達グループを交えた賑やかなイラストまでどれもおいしそうな作品が集まりました。
■ 1位 鶏肉
見事1位となったのはヘルシーさで人気な鶏肉です。低脂肪かつ良質なたんぱく質が多く含まれていますので、筋肉をつけたいスポーツ選手にも大人気!また、コラーゲンがたっぷり含まれているので、肌にも良いとされています。
日常食べるお肉のなかでも健康的なイメージですが、クリスマスのチキンを始め、豪華なパーティー料理に欠かせない存在でもあります。

牛肉を食べることを禁止しているヒンドゥー教や、豚肉を食べることを禁止しているイスラム教でも鶏肉はもちろんOK、世界中で幅広く食べられています。
■ 2位 牛肉
2位には牛肉がランクイン、すき焼きや焼き肉など家族や友達と一緒に賑やかに囲みたい料理や、ここぞという記念日に食べたいステーキなど、特別な時間には欠かせないお肉です。高級な食事だけでなく牛丼やハンバーガーなど日常的に手軽に食べられるファーストフードでもよく登場していますね。

スーパーで鮮やかな赤色が際立つおいしそうな牛肉を見ると気分が上がるかも?
■ 3位 豚肉
3位は豚肉、ビタミンやミネラルなどの栄養素が豊富に含まれ、美容や疲労回復にも良いとされています。健康的なお肉として、すき焼きや焼き肉を牛肉ではなく豚肉で行なう人も多いですね。トンカツや豚汁などの和食、肉まんや酢豚、といった中華料理との相性もばっちりです。

お肉そのものだけでなく、熱々でおいしそうな料理のイラストが多くラインナップしています。
■ 番外編 その他の肉のイラスト
羊肉や馬肉など少し個性のあるお肉が大好きという方もいるのではないでしょうか。
ハム、ソーセージ、ベーコンなど保存のきく加工肉も独特の風味が魅力です。きれいにパッケージングされたおいしそうな加工肉を見るとつい手に取ってしまいます。

アウトドアでのバーベキューや、フライパンやグリルの上でジュージューとおいしそうに焼けているお肉のイラストも食欲をそそります。
そしてお肉といえば相性ばっちりなのは赤ワイン、おしゃれなマリアージュでディナーのイメージを飾ってみましょう。